« 火曜日のこと | トップページ | みんな真剣にレッスン中です »

ファッションスタイリング講習

今日はファッションスタイリングの講習に行ってきましたshine


講習の内容はその人に似合うヘアカラーの色や
洋服の色、形、質感などの似合わせを理論的に分析する勉強でしたflair

ヘアカラーにおいての似合わせの勉強はしたことありましたが、
洋服を含めての勉強は初めてでしたcatface


今まで自分で似合わないと感じていた洋服がなぜ似合わないのか?

のなぜがわかり、なるほど納得happy02flair
大変面白い講習でしたnotes


この似合わせを理論的かつ瞬間的に出来る目を養えば、
お客様にもっとワクワクするご提案が出来ると思いますwinkgood


頑張って勉強してサロンワークに落とし込みますsmilepunch

|

« 火曜日のこと | トップページ | みんな真剣にレッスン中です »

コメント

興味深いです。
自分に似合うものが知りたいです。

というか仕事に情熱もってますね
見習います・・

お仕事頑張って下さい。

投稿: w | 2011年4月30日 (土) 04時12分

wさんも理論はなくても自然と似合うものを身につけているとおもいますよhappy01

髪は似合うように切ってますからねwinkgood

投稿: | 2011年4月30日 (土) 23時29分

ここ数年おしゃれから遠のいていたので・・・また頑張ります。

髪の毛は、福岡にいる限り坂本さんに任せますよ-。。
次は中田英寿カットお願いします。

投稿: w | 2011年5月 2日 (月) 01時44分

自分誰か紹介しましたっけsign02

投稿: りっきぃー | 2011年5月 2日 (月) 02時20分

wさん、中田英寿さんの髪型チェックしときますねwinkgood
余談ですが私は松井大輔さん派ですsmileheart01

投稿: | 2011年5月 2日 (月) 17時00分

死ぬまでオシャレでいたいもんですなー

┏(I:ミ

投稿: ピリカラ | 2011年6月 6日 (月) 03時37分

ピリカラさんお久しぶりですhappy02good

おしゃれしなくなったら女は終わりですからねflair

ピリカラさんは年齢不詳のおしゃれで陽気な酔っぱらいだから大丈夫ですsmilenotes


ちなみにアメブロに移籍してますんでご存知なかったらそちらも宜しくお願いしますcat

投稿: | 2011年6月 6日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162416/39768146

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションスタイリング講習:

« 火曜日のこと | トップページ | みんな真剣にレッスン中です »