« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年4月

ファッションスタイリング講習

今日はファッションスタイリングの講習に行ってきましたshine


講習の内容はその人に似合うヘアカラーの色や
洋服の色、形、質感などの似合わせを理論的に分析する勉強でしたflair

ヘアカラーにおいての似合わせの勉強はしたことありましたが、
洋服を含めての勉強は初めてでしたcatface


今まで自分で似合わないと感じていた洋服がなぜ似合わないのか?

のなぜがわかり、なるほど納得happy02flair
大変面白い講習でしたnotes


この似合わせを理論的かつ瞬間的に出来る目を養えば、
お客様にもっとワクワクするご提案が出来ると思いますwinkgood


頑張って勉強してサロンワークに落とし込みますsmilepunch

| | コメント (7) | トラックバック (0)

火曜日のこと

今日はお休みを頂いていたので、社長に同行し麻生ビューティーカレッジに会社説明に行かせて頂きましたshine


学生の皆さんも真剣にお話を聞いて下さり、
質問もたくさんして頂きとても充実した会社説明会になりましたhappy02


学生の皆さんはとても礼儀正しく、一生懸命で見習うべきフレッシュさcatface


私も入社して早7年coldsweats01

初心を忘れず頑張りますhappy02good

| | コメント (5) | トラックバック (0)

漫才ギャング

先日博多シティにできた映画館、Tジョイで漫才ギャングを観てきましたhappy01notes


最初はあまり興味なかったんですがcoldsweats01
境さんが「面白いから絶対観て下さい」とあまりにも絶賛猛プッシュするので行ってきましたuprun

境さんによって上げられたハードルを簡単に越えてしまう面白さで、映画であんなに笑ったのは初めてですsign03

家でビール飲みながらだったらもっと笑えると思いますsmilesign03

品川ヒロシ監督やるなぁuphappy02good

非常に楽に楽しめる映画なので皆さんも観てみて下さいheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »