« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

黒猫cat

黒猫
黒猫
公園をお散歩してたら、しっぽの長い真っ黒な猫がいましたshine


野良か飼い猫かは定かではありませんtyphoon


近寄っても逃げもせず触ると体をスリスリしてきましたheart02

久々の生猫
可愛いlovely


触ってたら、何とsign03
私のひざの上に乗ってきたのですsweat01


なんて胸キュンさせるやつなんだbearingheart01


その後いったいどれぐらいの時を私のひざの上で過ごしたのだろぉか…


得意の一人プラプラですが、この猫のおかげでなんとも言えない、
とってもあったかい気持ちになりましたconfident


別れがちょっとさびしかったですdespair

| | コメント (0)

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnow


すっかり寒くなってきましたねぇupbearing


やっとクリスマスツリーがしっくりくる季節になってきましたconfidentheart02


こちらはエナ店下のツリーですshine


普段はクリスマスという日に苦言を呈したい方ですが、
やっぱりツリーいいですねcatfacexmas

ディオ店に来て頂いたお客様は、、、

お向かいのビサビさんにサンタクロースとライトアップがございますので、どぉかそちらをお楽しみ下さいsmile

| | コメント (0)


西鉄香椎駅前に出来たセピアテラスの中の、
一楽ラーメンにいきましたsmile


福岡では基本豚骨って感じですがたまには味噌も美味しいですねlovely

| | コメント (0)

奈良の大仏shine

奈良の大仏
奈良の大仏
これが化の有名な奈良の大仏様ですshine


まじでかいですsign03sign03

まさにこのスケールは圧巻ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカsign03

シカ
こいつら凄いですsign03


交通を妨げて道路も渡りますsweat01

完全に自由ですsign03

| | コメント (0)

森見登美彦ゆかりの地

森見登美彦ゆかりの地
森見登美彦ゆかりの地
恋文の技術より


赤い風船は持ってないけど、銀閣寺道から大文字山に登ってきましたhappy02


なかなか険しい山道でしたが、30分ちょっとで登れましたshine

とっても見晴らしがよく、京都市内が一望出来て清々しさこの上なしcatface


これが大文字の中心の部分だそぉですflair


意外とこんなんなんですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白峯神宮

白峯神宮
白峯神宮
たまたまバス乗り過ごしたおかげで発見した白峯神宮smile

球技の神様でサッカー選手が参拝にきたりボールが奉納されてると、雑誌に書いてあったので立ち寄ってみみましたshine


もぉ日も暮れた所だったので片付けしてる最中でしたが、わざわざ出して見せて下さったのがこちらのボールsign03

そぉですsign03sign03sign03
左のがワールドカップ南アフリカ大会の試合球sign01
右上のが日韓ワールドカップ大会sign03
その下のはカズ、井原世代の五輪だったかな?coldsweats01


松井大輔さんが触ったボールと思ったらめっちゃ興奮してしまいましたlovelyheart01


他にも沢山のサッカーボールやバレーボールを出して説明して頂き感激でしたhappy02


サッカー好きの方には是非訪れて欲しい神社ですshine

| | コメント (0)

仁和寺cherryblossom

仁和寺
仁和寺
仁和寺
仁和寺
仁和寺は建物がすごいですsign03

行って歩いて回るのが一番ですsign03sign03
一番いい部分は撮りわすれたみたいですcoldsweats01

気分はまるで大奥ですcatfaceheart02

| | コメント (0)

あぶり餅

あぶり餅
今宮神社前にあるあぶり餅ですshine

神社前に二軒向かい合ってあぶり餅屋さんがあります
のれん、看板にはそれぞれ、
元祖あぶり餅
本家あぶり餅…


解釈が難しいですtyphoon

| | コメント (0)

二日目

二日目
二日目
二日目
今日は大徳寺からのスタートshine

あの一休さんや沢庵和尚がいらっしゃったのがこの大徳寺ですsign03

信長のお墓もあり、千利休や秀吉や加藤清正、宮本武蔵など歴史上の大物有名人とも大変ゆかりのある由緒正しいお寺だそぉですhappy02


ちなみにアントニオ猪木の「道」も大徳寺の和尚様の言葉、禅の教えらしいですhappy01flair


秋の特別公開中の所もたくさんあり、丁寧に解説して下さいましたconfident


ガイドブックではあんまり大きくは取り上げられてないですが、とっても見応えのある大徳寺は必見ですsign03

| | コメント (0)

まだ1日目

まだ1日目
まだ1日目
まだ1日目
平安神宮と南禅寺へ行き、その後写真掲載のお初スポット真如堂へrun


お庭がとっても素敵で、青もみじも綺麗でしたが、あのもみじが全部紅葉してたら圧巻だと思いますhappy02


紅葉シーズンに京都へ行かれるかたは真如堂おすすめしますmaple

| | コメント (0)

落石くんshine

落石くん
ここは六波羅蜜寺ですshine
弁財天様にしっかり金運のお願いをしてきましたcatfacegood

そして近くの六道珍皇寺へdash

矢二郎兄さんの井戸は非公開で遠くからしかみれなかったよbearing

| | コメント (0)

京都到着busdash

京都到着
京都到着
京都到着
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが5日間特別休暇を頂き京都に来ておりますm(_ _)m

今年は経費削減で夜行バスで朝8時過ぎに到着し、京都タワーの銭湯からのスタートですspa


とりあえず去年のお気に入りの建仁寺へshine

そこで念願の風神雷神の御朱印帳を手に入れましたlovely


そして、千分の一ぐらいの確率の四つ葉のタクシーを発見しましたhappy02clover

これは上々の旅の予感ですsmileheart02


| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »