« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

放生会

放生会
初日ですshine

さっそく行ってきましたsmilenotes


2年に1度イベントがあるらしく、かなり人が多かったですwobbly


参道には人がびっしりで動けないぐらいshock


歩きまわって眺めて回っただけで何も買わず、遊ばずsweat02
落石君が100円払ってトイレに入ったぐらいでしょうかflair

皆さんも放生会ではくれぐれも地下鉄の駅のトイレを当てにしないで下さいねsign03


詳しい事は落石君に聞いて下さいcatfaceflair

面白い可笑しく話してくれると思いますbleah

| | コメント (6)

heart01ハッピーウエディングheart01

ハッピーウエディング
ハッピーウエディング
ハッピーウエディング
メインイベントですshine

ご覧下さいsign03
2人のとっても幸せそうな顔をcatfaceheart02


初めての夜の式flair
初めてのハウスウエディングflair

夜の式は一味違ってムーディーlovely

ハウスウエディングは距離が近くてアットホームな雰囲気がすごくよかったですshineshine


お庭でのパーティーもあり、生ゴスペルもあり花火も上がり素敵な結婚式でしたconfidentheart01


この幸せの余韻に浸りながら明日から私も頑張るぞhappy02punch

| | コメント (0)

東本願寺

東本願寺
東本願寺
東本願寺
東本願寺
トロッコの後は京都駅に戻り散策shine


私のお気に入りスポット東本願寺happy01


ここは建物がすごいですsign03

半端じゃないですsign03sign03

昔の人の技術はすごいですsign03sign03sign03


境内や建物の中に無料で入れるので、休みの日に小説なんか持ってほっこりしに来たいもんですねぇupcatface

そしてクリームあんみつlovely

黒蜜の甘さに癒やされましたcatface

| | コメント (0)

世界の車窓からbus

世界の車窓から
世界の車窓から
世界の車窓から
今日は嵯峨野トロッコですshine

トロッコ最高ですsign03sign03


窓もなければ壁もないflair


めっちゃ自然を満喫しましたcatface

| | コメント (0)

よく見る景色flair

よく見る景色
よく見る景色
まさに京都catfaceshine


竹林の道です

| | コメント (0)

京都飯noodle

京都飯
モンキーパークの後ご飯happy01notes

念願の湯葉lovely

天龍寺の目の前のお店ですflair

湯葉あんかけ御膳を頂きましたshine


何より感動したのはわらび餅happy02

ぷるっぷるheart01heart01heart01


ヤバかったですcatface


京都にお越しの際は是非ともわらび餅をご賞味下さいsign03sign03

| | コメント (0)

3日目shine

3日目
3日目
3日目
3日目
3日目
3日目は嵐山方面flair

渡月橋を渡りなぜかモンキーパークへbleah

大分にも猿山あるのにあえて京都でも猿coldsweats01


しかも山登らないかんしwobbly


20〜30分ぐらい山登りましたshock


なんとここは手渡しで餌があげられるのですlovely


でも人間が金網の小屋の中に入って餌をあげるとゆぅ逆スタイルsign03


小猿はちょっと触れ合えましたhappy02heart02


これは京都でしか味わえない、なかなかレアな体験でしたsmile

| | コメント (0)

下賀茂神社

下賀茂神社
下賀茂神社
下賀茂神社
下賀茂神社ですshine


これが糺の森だよ落石君smile

マイナスイオン充満してましたcatface

| | コメント (0)

三十三間堂

三十三間堂
ここもまた撮影禁止なのでイマイチな写真ですが、仏像が1001体ならんでる所ですshine


その様はまさに圧巻ですshock


しかもここにも阿修羅がいましたsweat01

ここの阿修羅は怖い顔でしたwobbly


阿修羅展を見に行く前から仏像に興味がわき始めて予習してたのですが、まだまだ奥が深いですtyphoon

| | コメント (0)

2日目スタートrun

2日目スタート
2日目スタート
本日の散策は二条城からですshine

写真撮影がbanなのであんまり掲載出来ませんが建物の中はかなりの見応えsign03sign03


徳川家康が造営し、家光が絵画や彫刻をつくらせたそうで、あの大政奉還が実際におこなわれた場所ですshine


広い庭園、
非常に立派な建物
繊細なふすまや天井の絵画や彫刻


またもや坂本お気に入りリスト登録です

| | コメント (0)

今日の昼食

今日の昼食
京都ラーメンnoodle

やはり博多ラーメンとは違いますsign03

スープが醤油色で醤油ラーメンかと思いきや豚骨sweat01

白濁する直前の所まで煮込んだスープらしいですshine

味は何か不思議な感じtyphoon


醤油っぽいけどこってりflair

トッピングはもやしとネギとチャーシューflair


福岡にはない味でしたcatface

これもまた旅の楽しみですshine

| | コメント (0)

4回目です

4回目です
4回目です
4回目です
4回目です
清水寺も4回目smile

でも何回行ってもいいですconfidentheart02

飽きませんcatface

今回は初めて清水寺内にある縁結びの神、地主神社にも行きましたsmile

どうか次は一人旅じゃなく二人旅出来ますよぉにhappy01heart01

| | コメント (0)

京都スイーツheart01

京都スイーツ
新幹線でじゃがりこを食べた以来の食べ物ですsmile

やっとたどり着いたぞ抹茶パフェheart01


今まで京都グルメをあまり味わってなかったので、ガイドブックを頼りに有名店に行ってみましたが列んでたのでやめましたbleah

普通の喫茶店ですcoldsweats01

別に有名店のものじゃないですが美味しかったですhappy01

| | コメント (0)

建仁寺

建仁寺
建仁寺
建仁寺
建仁寺
建仁寺
建仁寺
建仁寺
建仁寺
ぶらっとたどり着いた建仁寺

天井に龍の絵と風神雷神の金屏風で有名な所ですflair


風が涼しくほっこりできてなかりよかったですconfident

坂本お気に入りリストに登録ですsmilesign03

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »