« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

博多名物shine

博多名物
博多名物
博多名物
明後日から特別休暇を頂いておりますhappy01notes

今回は友達の結婚式が大阪であるので、大阪と大好きな京都へ行ってきますbullettraindash

京都の友達の家に泊めてもらうのでお土産を持って行かなくてはsign03

今回はキャナルシティ博多にある九州のお土産が揃っている、ザ博多で買ってきましたsmile


どれも私の好きなものlovely

one通りもん
twoめんべい
three明太子ほたて(貝ひもに明太子がついてておつまみにサイコー)
fourキャベツのうまたれ
fiveあと、写真はないですが鹿児島の焼酎、島娘

えっsweat01なぜキャベツのうまたれかってsign03

皆さん焼き鳥屋さんのキャベツにあのうまたれがかかってないなんて信じられますかwobbly
どうやら京都にはないとゆぅ前回のショックからのお土産ですsign03

皆さんの定番土産はなんですか??catfaceflair


前回は新幹線にお土産を置き忘れるとゆぅ失態をおかしたので今回は先に送りますsmile


一足先に行ってらっしゃいpaper

| | コメント (0)

幼少期のアイドル

幼少期のアイドル
ジャジャマルsmile

だざいふゆうえんち
の前に居ましたsign01

こんな時代にジャジャマルがいましたsign03

お金を入れても動かなくなっていましたweep

はたして今の子供達はジャジャマルを知っているのでしょうか??


本当はポロリ派だったけど …

| | コメント (0)

いま、会いにゆきます

いま、会いにいきます
いま、会いにいきます
いま、会いにいきます
いま、会いにいきます
素敵でした阿修羅様shine


噂では凄く混んでいると聞いてましたが待ち時間0分happy01notes

じっくり鑑賞させて頂きましたshineeyeshine


阿修羅の名前ばかりが先行してますが、それ以外の八部衆や十大弟子もかなりよかったですsign03

特に私は四天王が迫力があって見応えがありましたhappy02


皆さんも是非観て感じて下さいconfident


行かれた方は阿修羅展について一緒に語りあいましょうsmilenotes

| | コメント (0)

次は参拝

次は参拝
次は参拝
お腹も満たされたので、太宰府天満宮へ参拝shine

橋を渡ると
あら…


池が潟になってる…coldsweats02

| | コメント (0)

昼食中です



今日はお休みを頂いておりますshine


せっかくの休みなのに朝から雷thunder
rain


いつもだったら
休日→雨→寝る
の図式ですがsign03
今日の私は違いますsign03sign03

今日を逃したらあの方にお会いできませんbearingheart02


まだ好きとまではいきませんがすごく気になる人confidentheart01

はやる気持ちを抑えてとりあえず腹ごしらえですbeer

| | コメント (0)

人志松本の○○な話

人志松本の○○な話
今日の人志松本の○○な話はtv

スキなものheart01
でしたflair


とゆぅことで私の大好きなものは、
京都ですshineshineshine

街の雰囲気や神社仏閣の建造物やお庭、仏像

癒されますconfident
何度行っても飽きませんsign01
観たいとこは尽きませんsign03

9月にまた行く予定ですlovelynotes


京都に行かれたことあるかたオススメスポットがあれば是非教えて下さいsign03sign03

京都について語りあいましょうsmilenotes

| | コメント (0)

出来たぁhappy02

出来たぁ〓
門司港名物shine
焼きカレーhappy01restaurant


写真じゃ味は伝わらないのが残念despair

とろける卵、
焦げ目のついたチーズ、
濃厚なルー、
自分でゆぅのもなんですがおいしかったですconfidentheart02

グラタン皿にご飯をしいて、
卵を落として、
ルーをかけて、
チーズをたっぷりかけて
オーブンで焼くだけsmile

あくまで市販のルーなので本場にはかないませんが、簡単なので皆さんもやってみて下さいnotes

| | コメント (0)

今日のご飯はなんしよぉかなぁup

今日のご飯はなんしよぉかなぁ〓
今日は関門海峡花火大会sun


よしsign03あれにしようhappy01flair

| | コメント (0)

頑張りましたbearing

頑張りました〓
頑張りました〓
一人暮らしを始めて8年目…


ようやく買いましたlovely


扇風機smile


いままではシーズンオフ中の収納スペースの事を考えたら、エアコンだけで乗り切ってきましたsign03

でも今年からは体の事を考えて自然の風を浴びるために買いましたcatfaceshine

トライアルにて2,000円でお釣りが来ましたhappy02

説明書を読まない行き当たりばったりな私なのでやってはみたけどやっぱり無理wobbly

ちゃんと読みながら悪戦苦闘しながら完成しましたshine


今年の夏は冷夏なので扇風機で体と地球に優しく過ごしますconfident

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »